

0
    | URL | - | - | -

    大阪にも雪!!

    北海道はもう街も一面真っ白なんやろなー。

    大阪は北海道ならずっと秋!みたいな感じでやっぱり雪を見ないと滑りたい気持ちがなかなか上がらない。。。


    そんな大阪にも雪が降りました!!



    大粒の重めの雪ですがワッサワッサと!!

    あっという間に一面真っ白に!!

    でも、我が家が山なのでちょっと街に近づくとただの雨みたいでした。

    もっと積もればよかったのに・・・

    本当は我が家はこんな感じ

    そしてその先には

    全く起きる気配もない、我が家の愛犬 マルちゃんが寝てます。
    もうおばあちゃんなので耳が遠いらしく起きない。

    放し飼いでかなり幸せなマルちゃんです。

    もう来週ですね!!

    来週の木曜には札幌に入ってます!!

    楽しみですねーーー♪

    いい天気に恵まれますように☆
    0
      | URL | comments(0) | trackbacks(0) | 寺下博子

      実感したー

      こんにちは♪

      やっぱ大阪では雪が降らないため、なかなかスノーボードのテンションが上がらない私。

      FBやブログなどでみんなのスノーボードをみてて、いいなぁとしか言えない自分にもちょっとさびしかったりする今日この頃。。。

      クレキャンが初すべりになってしまうけど、がんばって足がプルプルにならないよう、がんばります!!
      でも教えれることは、いっぱいおしえちゃいますよーー!



      今回のお正月は結構長いお休みでしたね!
      旦那様も9日間という連休だったので、どっかにいこうといってたんだけど、
      それよりもやらなきゃいけないこといっぱいだねとのことで。。。

      新居に入るにあたっての家具選び。

      一番こだわりたかったテーブルを何度も見に行きやっと決まりました!!


      じゃーーん!!
      これです!
      前に岐阜の飛騨高山で働いていたこともあり、将来のダイニングテーブルは飛騨家具がいい!
      とずっと思ってました。
      願い、かないました!!
      ほんとは飛騨家具はナラの木が多いらしいのですが、あえてのタモという木を使ったものにしました。
      これから作るので一ヶ月かかるらしい。
      しかもお値段も結構いいお値段しました!!
      出来上がりが楽しみです!
      しかもこのテーブルに使う椅子はこの椅子ではなく、お母さんの思い入れのある昔に購入したという椅子をリメイクして使用。
      今、リメイク中。
      出来上がったら、私のブログにてまた公開しますねー!
      見てあげてください。

      他にもベッドや鏡台、食器棚などを購入。
      大変だけど楽しい♪

      マンションのリフォーム終了後すぐに引越しなのですが、これまたクレキャンの前週なのです。
      どうなることやら・・・
      クレキャンの日には色々な結婚話できるかもーー!
      マジで結婚したいという人は是非相談してくださいな(笑)


      そして、昨日は住民票を移動し、枚方市民になりました。
      いろんな手続きをするにあたっての書類をとりにいきました。

      何度も宮本って書かなきゃいけないのに、寺下と書いてしまったり、
      「宮本さーん」
      って呼ばれても気づかずにボーっとしてたりと。。。
      ああ、なんか結婚したんやなーとちょっと実感がわいてきた。
      今更ーーーーやけど。。。

      いろんなことが変化していく。
      いろんなことが決まっていく。

      楽しいけどなんだかドキドキです。

      みんなこうやって結婚して子供が生まれてお父さんお母さんになって、おじいちゃんおばあちゃんになっていくんなやーって思った。

      みんなすごいなーとつくづく思った今日この頃でした。



      クレキャンの申し込み、もう少しで終了ですよーーー!

      おまちしていまーす!!
      0
        | URL | comments(0) | trackbacks(0) | 寺下博子

        あけましておめでとうございます Part2

        あけましておめでとうございます!!


        2013年!!
        あけましたね!!

        今年の正月はいつもと違うお正月でした。

        毎年は花神楽で泊まり10名オーバーで年越しをし、元旦は旭岳ですべるというのが去年までの恒例行事。

        さすがに今年は無理でした。

        お正月らしいお正月を過ごしました。


        まず、31日はおせち料理作り


        寺下家はかなりの豪華御節です!!!

        確か、県民ショーでは北海道は31日に食べるとか!?
        ほんまですか?

        そして31日には旦那様の実家で年越しソバをいただき、年越しを。。。

        次の日、朝早くに出発して初詣へ


        京都にある伏見稲荷神社へ
        西日本で一番の参拝客らしいです。

        途中の電車からの初日の出


        伏見稲荷神社は
        私も初めての参拝で、ここはお稲荷さんを祭る神社。
        真っ赤な鳥居がいっぱい連なって、なんとも言えない神秘的なとこでした!



        重かる石というのがあり、お願い事をしてそれを持ち上げる。
        思ったより軽かったら願いが叶うらしい。

        私は重かったので今年は叶わなそうです。。。

        そして帰りにひいたおみくじ!!

        わーーー!
        大吉!!

        久しぶりに引いたおみくじで大吉は嬉しい♪


        今年もいい事あるかなー!

        ということで、どーぞ今年もよろしくおねがいします!!


        ヒロ
        0
          | URL | comments(0) | trackbacks(0) | 寺下博子

          ★MERRY X'mas★

          ★MERRY X'mas★

          クリスマス、色々な楽しみ方あったと思います!
          日本だけど、クリスマス、なんでこんなにわくわくするのかなって思う。
          でもなんか楽しい♪

          町中も綺麗だし、音楽もクリスマスソングがかかってる。

          イルミネーション、やっぱいいですよねー!

          せっかく九州いったのにさび石から観光してました!

          ハウステンボスもイルミネーション綺麗でしたよー!


          これはまじすごい!!

          見に行く価値ありです!

          そして、門司港もいきました。

          ここは関門海峡あり、九州と本州をつないでるところです
          ちょっとレトロで焼きカレーが名物でした!
          そしてバナナの叩き売り発祥の地!
          らしく、バナナ土産がいっぱいでした。
          そしてこんなものも。。。

          バナナマンらしいです。

          そしてやっぱクリスマスということもあり、綺麗でした

          キャンドルナイトしてました。

          なんかこういうのもいいなって思った。

          そして大阪に帰ってくる途中に寄り道。


          関門海峡を通り、

          高杉晋作のお墓にいき、


          瀬戸内海を堪能

          友達にも会い、満喫!!

          そして、大阪に帰ってきたら
          ユニバーサルへ
          年間パスを買ってるのでいかなきゃねー!

          でっかいクリスマスツリー!


          そしてパレード。

          ユニバの夜は倍素敵でしたよー。

          大阪は雪降らないくせに寒い。
          毎朝、凍えてる。

          でも、それなりにたのしんでまーす!

          今年もあと少し。

          よいお年を〜♪
          0
            | URL | comments(0) | trackbacks(0) | 寺下博子

            九州より Part2

            札幌は雪、わっさり降ってるみたいで、みんなパウダー滑りまくってるみたいですねー!

            福岡は冬ですが、寒いだけで雪は・・・。


            雪関係のネタは今はないので、この前、チャリンコを乗ってた時の面白いことを一つ!!


            買い物を済ませ、家路に向かってる途中。

            キョロキョロしながらチャリンコをこいでると、ふと看板が目にとまった。



            ん?!


            と思い、近づいてみた。


            おしい!!!

            一文字違い!!


            ただ、それだけなのですが、、、。

            これを写メってる私がけっこーはずかしくてね。


            そして今日は筑豊電鉄にのって初博多に行ってきました!!

            電車が2両というなんとも癒しのローカル線。


            ホームでこうやって券をもって電車に乗るのだ!
            駅員さんが何かをいいながら、電車をまわってるんやけど、何をしてるかわからん。
            何人かのひとがお金を払ってる。
            もしかして先にお金を払うのかなと思いながら、、、。
            勇気を出して、
            「すいません、先にお金を払うシステムですか?」
            と聞いたら、降りるときにみんながスムーズに降りれるように両替をしてまわってるという。
            なるほどー!

            色々ドキドキしながら、博多に到着。

            九州にきて博多に一人で?

            いやいや、ちがいますよー!
            友達に会いにきました。
            スノーボードの友達です。
            私が最初に北海道にこもったのがルスツでした。
            そこで最初の年に出会った友達です!!

            そういえば九州にいるなーと思って連絡を取ったら、福岡の博多だという。
            彼女が仕事休みの時にあわせて博多にきた。
            そして、お休みを一日、私と付き合ってくれた。

            九州にきても友達がいる。
            スノーボードしてたお陰だなと実感。

            スノーボードをしていたお陰で色々なところに友達が出来た。

            私が今までしてきたスノーボードはある意味人生の宝だなーとも思った。

            していなかったら、九州にきても友達いなくて一人でブラブラしてたんやろなー。



            スノーボードに感謝です★



            雪情報じゃなくてごめんなさいね。

            ヒロでした♪
            0
              | URL | comments(0) | trackbacks(0) | 寺下博子

              九州 IN

              今、北海道ではユキがわっさり降っていて、みんな極上パウダーを滑っているという、
              ブログやFBをみていて、いいなーと思う中、私は逆に九州へ。。。


              でも、九州でも今日は寒かったらしく、外では。。。

              こんな感じで雪か霜かわからない感じになっていました。

              でも、お昼はけっこうぽかぽかで今日は自転車でお弁当を届けついでに、お散歩してきました。

              大阪から持ってきたひろ子号。
              かなりお役に立ってます。



              そんな中、北海道のスタッフのみんなはポスターや、フライヤーを一生懸命配ってくれています。
              ありがとございます★

              本当は私が行かなければいけなかったところです。
              FBで、あかりちゃんが掲載してくれていたのを拝借。

              私のメインスポンサーである、DROPS SURFです。


              オーナー兼店長の若杉社長を筆頭に、こうすけ、あと今年からがんばっている、ハルカです。
              美人でしょ♪
              小さいお店ですが、スノーボード、サーフィンなどのことなら、詳しく教えてくれたり、セッティングなどしてくれますよ!
              アットホームなお店なので、近くに来たら是非よってみてくださいね♪

              豊平区美園8条6丁目1-17
              011-816-8288
              11時から20時


              そして、私も大好きなお店!!
              韓国料理のマビの台所!!

              ムツさんです!!
              (ちなみにムツさんは南1条店にいますよー!)
              昨年もクレキャンに協賛してくれました。
              今年も引き続いて、ありがとうございます。
              本当におしいし、お値段もお手ごろ!
              コースや飲み放題のありますよ!!

              北海道札幌市中央区南1条西5丁目20 郵政福祉札幌第一ビルB1F
              011-887-6641



              そして、べんべや!!

              いつも、クッキーなどを協賛いただいてますよねー!
              おなか空いた時にちょっと食べてます。
              べんべや、バンクーバーオリンピックのSBXで出場した「土井 奈津子」選手の家です。
              私も選手時代はかなり一緒に大会でて遊んでました。
              今はおばさんとも仲良くさせてもらってます。
              ここはケーキはもちろん、パンやさんもあるし、まるいのBF2にもお店ありますよー♪
              どれ食べても美味しい!
              是非いってみてください!
              べんべやのとりこになりますよー!

              〒006-0853
              札幌市手稲区星置3条9丁目10-7
              TEL0120-773310
              営業時間AM10:00〜PM8:00
              0
                | URL | comments(0) | trackbacks(0) | 寺下博子

                ☆結婚しちゃいました☆

                こんばんは。
                水曜日担当の ヒロ です。

                札幌は雪が降って、スキー場がOPENし、ほんとはスノーボードの記事をかかなければいけないのに、
                雪が降ってない大阪にいる私は、せっかくなので、結婚報告の話しちゃおーかなーと。。。


                11月23日の勤労感謝の日に、入籍しちゃいました!!

                寺下 博子 → 宮本 ひろ子

                になりました。

                どのタイミングで報告していいのかわからず、
                当日に ブログ、FB、BBS、などで結婚報告を。

                電話、メール、コメント、などなど、皆様からのお祝いのお言葉をいただきました。
                この場を借りて、再度お礼申し上げます。

                ありがとうございます♪

                結婚するにあたり、初めて婚姻届を書きました。
                思わず写メってしまった。



                入籍する日、朝から我が家の食卓には



                鯛にお赤飯。
                おいしくいただきました。


                そして、枚方市役所へ行き、提出。
                祝日ですが受け付けてくれました。
                約5分ほど。。。
                あっという間に終了。
                二人で、結婚しちゃったね・・・。
                みたいな。笑

                その後、用事をすませて、京都へプチ新婚旅行へ!!

                このころの京都は紅葉真っ盛り♪



                すっごいきれいでした。

                続きを読む >>
                0
                  | URL | comments(0) | trackbacks(1) | 寺下博子

                  冬、来たみたいですね。。。

                  フェイスブックなどで、みんな札幌に冬がきた!と、うらやましがってる、大阪人のヒロです。

                  いいな、いいな。とうらやましく思いながら。。。


                  そして、まだ風邪が治らず、、、コンコンと咳してます。

                  もうすぐ、3週間になるんじゃないかと。。。

                  今年の風邪はほんまにしつこい!!

                  皆さん、お気をつけください!!


                  大阪はあまり雪は降らない。

                  なので、寒いけど、ずっと秋のような景色です。

                  我が家の近くは大阪なんですが、田舎です。

                  遊びに来る人はみんなびっくりします。

                  大阪にこんなところがあるんやって!!


                  こうやっていつもマルと散歩してます。

                  右のほうに、カメラ目線でマルがいるの、わかりますか?



                  最近のお気に入りの場所。

                  ここでのんびりまったりとマルは暮らしています。


                  そう!!放し飼いなんです!

                  でも、ご近所の人たちからは、マルはかなりかわいがられています♪

                  もう14才くらいの女の子。

                  おばあちゃんですが、まったく年を感じさせないくらい、走り回っています。

                  私も見習わなければ!!



                  今年は大阪は雪が積もるのかなー?と思いながら、1月に札幌にいけるのを楽しみにすごします。

                  来月には九州の福岡にいます!

                  日本の端から1月に端の札幌まで、いきますので、どーぞ宜しくお願いします。


                  0
                    | URL | comments(0) | trackbacks(0) | 寺下博子

                    冬模様♪

                    冬がちかづいてきましたねーー!


                    今日、大阪で、朝から雹(ひょう)が降りました!!

                    これ、かなりの寝ぼけ眼での写真。
                    まだ朝の7時半くらいかな・・・
                    私は今日は仕事が休みでまだ夢の中。

                    なのに、お母さんが部屋にいきなり入ってきて、

                    「ひろ子!!ひょう降ってるよ!!!!」

                    とでっかい声で・・・・。

                    うそだーーーと思いながら見たら、瓦には

                    すっごーーい!
                    と思いながら一瞬で目が覚めた。

                    雨ではなく、完全に雹!!

                    あたりが白っぽくなったけど、一瞬で終了。

                    寒っと思いながら、起床。

                    でも、風邪っぴきの私は、朝ごはんを食べ、また寝たのでした。

                    みなさん、風邪、かなりしつこいので、ご注意ください。
                    私、10日くらいやられてます、、、。




                    そして、少し前に、我が家にBURTON様から、こんなステキなものが届きました。


                    今シーズンの冬グッズです!!!


                    ファーストレイアーに、ミトングローブ。
                    (しかもこのミトンめっちゃかわいーーーのだ)
                    インナーシャツにかなりあったかい紫色のマイクロフリースインナー。
                    そして、肩で切り返しになってるジャケット!!
                    これはフード部分の裏がモコモコでめっちゃかわいい!!
                    胸の辺りのベスト部分はブラックデニム生地でかっこいいし!!

                    やっぱBURTONはステキ☆☆☆

                    今年もクレシェンドキャンプの協賛、いただけることになりましたよーーー!

                    今年もBURTON商品、ステキなもの、届くかなー♪

                    そろそろ、札幌もゲレンデOPENですね。

                    SAKKOちゃんあたりはOPENすべりに行ったりするのかなー?

                    今年も楽しい冬にしましょーー!
                    0
                      | URL | comments(0) | trackbacks(0) | 寺下博子

                      大阪より♪( ´▽`)

                      今シーズンから、おさちゃんと変わってもらい、
                      水曜日担当になりました!

                      ヒロですヾ(@⌒ー⌒@)ノ


                      札幌は、もう完全冬モードなんでしょーね♪

                      大阪はというと、寒いけど、秋って感じですねー。
                      我が家は大阪でも南大阪で
                      ちと田舎です。
                      最近ストーブ出してみました。
                      まだ、はやいかなー?

                      そして、この前、芋掘りしましたー。

                      家の前で作ったさつまいもです。
                      なかなかの大漁!

                      そして、そのよこでいへつま見守るマルちゃんo(^▽^)o

                      まだまど冬はやってこなさそーな、大阪堺市です。


                      毎年、札幌にいってた私ですが、今年はちょっと訳あって南にいこうかとおもいます。
                      また、その詳細は、23日以降に !!


                      もうすぐスキー場もオーブンですねー!

                      たのしみですねーー !

                      0
                        | URL | comments(0) | trackbacks(0) | 寺下博子


                        << April 2017 >>
                        SunMonTueWedThuFriSat
                              1
                        2345678
                        9101112131415
                        16171819202122
                        23242526272829
                        30      

                        カウンター


                        New Entries

                        New Comments

                        Recent Trackbacks

                        Category

                        Archives

                        Search

                        Links

                        mobile

                        qrcode

                        Sponsored links

                        Powered by