

0
    | URL | - | - | -

    写真どうぞー

    クレキャンおつかれさまでした!
    (しれっと)金曜担当、スタッフオサです。
    すいません。しばらくこの金曜のブログさぼらせていただいておりました。

    が、今年度の写真に関して頑張りましたので、お許しを!

    何を頑張ったのかと言いますと、およそ1,400枚の写真をほぼ全て軽く色補正かけました。
    色補正とは何かと申しますと、暗い写真は明るく〜、不自然な色合いを自然に〜、ぼやっとした写真をややシャープに〜、みたいな事です。
    ま、半分は機械まかせなんですがひと手間くわえて美味しくしましたよ、と。そんな感じです。


    てな訳で、参加者のみなさんには先ほどキャンプ中の写真をダウンロードできるURLをお知らせさせていただきました。
    お知らせメール来てないよって方は、 crescendocamp@gmail.com までお知らせください。
    ちなみに、2通ほどエラーで返ってきてまーす。



    ↑集合写真の撮影直後、なぜかケモノのようにダッシュしようとしてるサッココーチです。
    いったい、何があったんでしょう?
    0
      | URL | comments(0) | trackbacks(0) | スタッフ

      はつすべり

      激しく寝違えて生活に支障をきたしているスタッフオサです…。江戸時代?のあの枕とか話にならないくらい高い踏み台?のような椅子を枕にしてウトウトしてしまったのが原因です。低い枕では寝られない私ですが、限度ってものがありますね。

      っと、そんな話はさておき!
      先週末、初滑りしてきました!最高の雪質の札幌国際!
      底当たりしない、辛くない、初滑りには心優しいパウダ〜〜〜。

      午前中はノンストップ気味にまわして、午後からは陽子が潜んでたクルーズさんの試乗ブースでサロモン借りてまったり試乗。
      ずーっと気になってた『SICKSTICK』乗ってみました。
      156cmしかないって事で、自分と同じタケじゃーんって言いつつ、パウダーボードだからまぁ問題なし。
      フリーランではちょっとだけ長さ感じたけど、パウダーはやっぱ楽でかなりイイですね。

      だってパウダー用だもの。(by 陽子)


      そんなこんなで、試乗も楽しんでたのですが軽く事件!

      オサが陽子のバインを無理矢理・・・・(来週につづく)
      0
        | URL | comments(0) | trackbacks(0) | スタッフ

        お申し込み開始!

        ちょっと日付変わって土曜になってしまったんですが、白々しく金曜のつもりで書きます。金曜担当、スタッフオサです。

        明日!12/1より!

        crescenDO CAMP #8 お申し込み開始!

        でございます〜。


        ポスター&フライヤーも出来上がりまして〜。
        お申し込み用紙も出来立てホヤホヤ〜。
        ウェブフォームの準備も出来ました〜。


        あとは、みなさまのエントリーを待つのみ!(笑)

        そうだ、クレキャン行こう。

        と決めたら、いつでもお申し込みどうぞ〜☆



        さて、明日は札幌国際で初滑りしてきます。
        3時間くらいは寝れるかな〜と思ってる、金曜の26時です。
        0
          | URL | comments(0) | trackbacks(0) | スタッフ

          ウェブサイトリニューアル!

          昼間、仕事しながらうっかり facebook やら twitter やらチラっと開いたらパウダー報告のオンパレードで精神衛生上よろしくないなと思ったスタッフオサです。今日、パウダー堪能した人挙手!・・・いや、やっぱりいいです。

          と言う訳で、そういうのとは関係ない話で。
          最近、クレキャンウェブサイトが今期バージョンにリニューアルしました!



          今回もデザイン・制作を担当させてもらってます。
          毎年「ちょろっと色変えるだけでもいいよ」みたいな事は言われてて、「そりゃ〜助かる♪」とも思うんですが、毎年クレキャンがパワーアップしてるので内容の追加だなんだかんだでまるっとリニューアルになってます。

          去年はちょっと白すぎて寂しかったので、今年はちょっと白少なめのデザインにしてみました。
          女子力のピンク!強さの濃いネイビー!みたいな。

          これからまだまだコンテンツが更新されていくので、是非ちょいちょいチェックしてみて下さい★

          http://crescendo-camp.com/
          0
            | URL | comments(0) | trackbacks(0) | スタッフ

            今シーズンの出足遅し

            『であ"し"』と『おそ"し"』で一応韻を踏んでます。どうでもいいか(笑)。
            金曜担当、まだ夏タイヤのスタッフオサです。ストーブもまだ点火してません。コタツオンリーで頑張ってます!この、キーボードを打つ手がかじかんできたらストーブ点火のタイミングなんですが、今年はまだいけますね…。う〜む。なかなかどうして、冬が近いようで遠い〜。

            っと言う訳で。
            今日は、ゲレンデの現況を調べてみようと思います。

            スノークルーズオーンズ
            11日にオープンしたものの、気温と雨のせいで雪の調子がよろしくないようで今週末(17/18)はクローズ。19(月)15時〜再開の予定。

            中山峠スキー場
            ライブカメラで見る限り、現時点でも積雪はほぼナシ。10日のオープン予定は延期中。

            札幌国際スキー場
            twitterにアップされた写真では一面真っ白にはなってたが、まだ積雪が足りない模様。17日のオープン予定は延期。

            キロロリゾート
            公式であまり近況がアップされないので謎ですが、まぁ様子は国際と同じでしょう。22日オープン予定。

            黒岳
            昨日のブログでは白くなったゲレンデの写真が出てましたが、積雪はまだまだ。9日のオープン予定は延期中。

            トマム
            facebookの写真で見るに真っ白だが、積雪はまだまだ。12月1日オープン予定。



            どうにもこうにも、今年は出足が遅いですね!
            おそらく。おそらく、ですよ?
            中村陽子が北海道を飛び出してるせいじゃないかと!
            アイツが寒気も持ってってるんじゃないかと!

            なんて、こじつけるしかありませんね。
            とりあえず、充分な降雪を祈りましょう。
            0
              | URL | comments(0) | trackbacks(0) | スタッフ

              セッティングはOK?

              余裕をもってキチンと担当日に更新できてるので、ドヤ顔のスタッフオサです。

              ついに、あさって11日にオーンズがオープンしますね!
              雪次第では、黒岳中山峠札幌国際、そしてキロロも順次オープン予定!
              みなさん、準備はOK?

              セッティングはOK?

              セッティング・・・・・

              セッティングってなんぞや???
              セッティングなんて気にしたコトなーい。

              と言う方は、初滑りの前にセッティングを是非!
              たかが3度、たかが4cm。
              そんな些細な違いが滑りを左右する事もあります。マジで。

              ってな訳で、セッティングについては私が昨シーズン書きましたこちらの記事を参照で。
              基本中の基本、アングル・スタンス・ストラップの調整について説明してみました。

              セッティング(基本編) | crescenDO CAMP -BLOG-


              で。
              実はこのあと『応用編』をやるって宣言してたんですが…見事に忘れ去り…。
              なんと!いまここで!いきなり返り咲きます!(笑)

              続きを読む >>
              0
                | URL | comments(0) | trackbacks(0) | スタッフ

                金曜担当です!

                はいどうも!お久しぶりです。スタッフオサです。
                また今年もキャンプのお手伝いさせてもらいます。
                また今年もブログローテーションに巻き込まれます。
                昨年は水曜担当だったんですが、金曜担当のヒロちゃんが「金曜は割と忙しいので誰か代わってくれへん?」と言うので「水曜ってなんか曜日感覚忘れちゃうから金曜の方がむしろ!」と立ち上がり、交替いたしました。


                で、早速うっかり更新し忘れたんですが(笑)。


                曜日が変わったせい、と言うことでここはひとつ(そもそも担当曜日とか忘れてたけど 笑)。
                花の金曜日、頑張って更新しますのでよろしくどうぞです〜。


                さて、オフシーズン何やってたかと言いますと。
                ・・・相変わらずのフットサルです。

                で、ひょんな思いつきから『雪山フットサル』と称しまして、雪山つながりを集めてフットサルをやってみたりしました。
                フットサルやってたりサッカー経験者だったりなスノーボーダーって結構いるんですね〜。

                雪山フットサル

                場所の確保がアレで2回しか出来なかったんですが、また機会があればやりたいなと。
                その際は、みなさんも是非♪
                0
                  | URL | comments(0) | trackbacks(0) | スタッフ

                  crescenDO Spring TOUR #7

                  今年もやります!『crescenDO Spring TOUR #7』
                  春のポカポカ陽気で、みんなでワイワイ滑りませんか!?

                  今年のcrescenDO CAMP#7も行われたキロロスノーワールドでの開催!!

                  キャンプでもおなじみ特設パーク設置!
                  女の子仕様なので初めてキッカーに挑戦もあり、今シーズンの練習の成果を披露するのもあり
                  なんでもできちゃうパークですよ〜!
                  ライダーもごちゃ混ぜだから、フリーランでストーキングなんてのもできちゃったり!?
                  繰り出される技を盗んじゃったり!
                  そして今年もランチ付きでこのお値段!(笑)

                  滑って!食べて!笑って!飲んで!?みんなで春ボードたのしみませんかぁ??
                  とにかく楽しんだもん勝ちっ!!ってな感じでお気軽に参加待ってまーす♪


                  ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー

                  ◆日 時   2012年4月29日(日)
                         8:30〜9:00受付(マウンテンセンター内)

                  ◆場 所   キロロスノーワールド http://www.kiroro.jp/snow/

                  ◆参加費   4,500円(リフト1日券、昼食代、セッション料込み)
                          ※シーズン券をお持ちの方は3,000円になります。

                  ◆資 格   スノーボードが好きな女子なら誰でも
                          初参加・crescenDO CAMP不参加の方ももちろん大歓迎!

                  ◆昼 食   ランチをご用意。


                  ◆ライダー  BIG3project
                          西野壱葉(maather396)、中村陽子(Volkl)、
                          菊地咲子(K2)、寺下博子(DROPS SURF) 
                         and more…
                          ※セッションですので、コーチングはありません。

                  ◆その他   参加費は当日受付にて申し受けます。
                         天候等により中止になる場合があります。
                         主催側で損害保険をかけませんので必ず各自で保険に
                         ご加入ください。

                  ◆申込方法  以下のアドレスにメールを送信ください。
                  crescendocamp@gmail.com
                  ・メールタイトル:クレシェンドツアー参加申込み
                  ・メール本文  :お名前・当日連絡を取れる携帯番号・シーズン券の
                           有無を明記願います。
                           (一緒に参加する方がいる場合はその方の名前も
                            記載をお願いします。)
                  ※上記ライダーの個人的な連絡先を知っている人は直接連絡をくれてももちろんOKです!

                  ◆申込締切 4月26日(木)
                  ※昼食等の準備の都合がありますので極力期日までにご連絡いただけると助かりますが、突然『行けますっ!』・『行きたーい!』なんてことがあれば締切後でもぜひぜひご連絡くださいっ!!

                  ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
                  0
                    | URL | comments(0) | trackbacks(0) | スタッフ

                    明日はcrescenDO JUMP

                    こんばんわ。スタッフオサです。
                    今日は、壱葉コーチ、さっこコーチ、なおコーチとcrescenDO JUMPのキッカー調整に行ってきました。
                    中山峠スキー場スタッフのみなさまのおかげで素敵なキッカーがドーンと。ありがとうございます。





                    心配された暴風雪・大荒れの予報も無くなったようで、天気予報はこう!
                    良い時間に晴れマークが付いてますね♪




                    賞品も、板2枚、ウェア上下、ダウンジャケット、ゴーグル、サングラス、グローブ、プロテクター、中山シーズンパス、ルスツ遊園地券、その他小物系は書ききれないほどわんさか〜!です。参加されるみなさん、頑張る甲斐はありますよー。

                    あと、参加賞として中山峠名物『揚げいも』全員分いただきました〜。プラス、もれなくもらえる参加賞あります。

                    大会自体ももちろん、めいいっぱい楽しんでもらえるようスタッフ一同頑張ります!
                    エントリー人数も、ビギナー&オープン合わせて総勢30名近くいただいております。
                    明日は、怪我なく楽しくジャンプしましょう★

                    で、当日エントリーもOKですので、気が向いた方は是非!
                    ちなみに、本日中のエントリー(ウェブ&ファクス)は500円お得になります。
                    エントリーや詳細については、ウェブサイトのトップページからどうぞ〜。

                    http://crescendo-camp.com/
                    0
                      | URL | comments(0) | trackbacks(0) | スタッフ

                      レディースオンリーワンメイク大会*crescenDO JUMP 2012*




                      第2回開催が決定しました〜!!
                      ビギナーからエキスパートまで女だらけのジャンプバトル!
                      『crescenDO JUMP 2012』

                      8m、5mサイズ(予定)の2WAY仕様のキッカーなので、大会に出た事がないビギナーからイケイケのエキスパートまでエントリーOK!
                      上位を狙うも、「ベストドレッサー賞」など楽しい賞を狙うもあなた次第☆
                      更に、招待ライダーが大会を盛り上げてくれること間違いナシ!
                      大会後に、ワンポイントアドバイスセッションもあるよ♪
                      楽しさ優先のcrescenDO JUMPは、ギャラリーよりもエントリーが間違いナシ!!


                      ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー

                      crescenDO JUMP 2012(クレシェンドジャンプ)

                      日 程:2012/4/1(日)
                      場 所:中山峠スキー場(北海道)
                      参加費:2,500円(当日エントリー 3,000円)
                          ※リフト料金別途(大会特別価格にて販売)
                      カテゴリ:ビギナー/オープン
                      アイテム:2WAYキッカー(8m、5m)予定
                      参加条件:ヘルメット着用と傷害保険加入者
                           ※少数ですがヘルメットのレンタルあり
                      申込方法:ファックス、ウェブ申込(PCのみ)

                      主 催:BIG3project

                      ホームページ:http://www.crescendo-camp.com/

                      ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー

                      たくさんのご参加おまちしておりまーす♪
                      0
                        | URL | comments(0) | trackbacks(1) | スタッフ


                        << November 2017 >>
                        SunMonTueWedThuFriSat
                           1234
                        567891011
                        12131415161718
                        19202122232425
                        2627282930  

                        カウンター


                        New Entries

                        New Comments

                        Recent Trackbacks

                        Category

                        Archives

                        Search

                        Links

                        mobile

                        qrcode

                        Sponsored links

                        Powered by